これは良いタイガーですね!

| コメント(0) | トラックバック(0)

待望のサイトが登場!!「お願いタイガー!」 : ライフハッカー[日本版]

最近、全国の児童養護施設などへのアニメ「タイガーマスク」の主人公「伊達直人」と名乗る自分から寄付が相次ぎニュースを賑わせています。

私自身は、日本も捨てたものではないなぁと感じるニュースでしたが、皆さんはどういった印象をお持ちでしょうか?

「タイガーマスク寄付」のニュース報道があってから、それに続けと様々な寄付がニュースとして取り上げられましたが、ニュースを知る度にAmazonの「欲しいものリスト」のように、施設側が「いまこれが不足していて、寄付して頂けるならばお願いしたい」と言った声を分かり易い形で公表して、それに応じた寄付できるような仕組みがあれば良いのにと考えていたのですが、なんと、それを実現したサイトが立ち上がりました。その名も「お願いタイガー!」です。

こういうのはとっても重要。
いつか出るとは思いましたが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kiki-mimi.info/mt-tb.cgi/658

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshyが2011年2月 1日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あなたをサポートできますというサイト」です。

次のブログ記事は「TVでイントロなう・・・スゴいけど、最近テレビ見てないよねw」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。