デスクトップに静けさをもたらす『Quiet』 : ライフハッカー[日本版]

| コメント(0) | トラックバック(0)
http://www.lifehacker.jp/2011/08/110731_quiet00.html

Mac OS X Lionをお使いであれば、フルスクリーンアプリと「Mission Control」を活用すれば、一つのアプリに集中できる環境を作ることができますが、例えば、エディターをフルスクリーンにすると、情報が左側に集中し、右側は余白だらけとなり、見た目だけでなく使い勝手も悪くなります。また、通知のお誘いは止みません。そこで登場するのが、Quietです。

Quietは、Mac App Storeで販売されている、350円の読んで字の如くの働きをする有償アプリで、2つの機能で静けさをデスクトップにもたらします。

一つ目は、前面で作業しているアプリ以外を残して、背景をブラックアウトするか壁紙だけにする、または、ピントのあっていないボケた背景にする機能。こうすることで、他のアプリに気が散ることはないはずです。ディスクアップを覆い隠して見えなくするエディターは多く存在しますが、Quietならば好みのエディターで同じことができます。百聞は一見に如かず。3種類のスクリーンショットをご覧下さい。

これはいいかもねぇ!
Lionじゃないけどw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kiki-mimi.info/mt-tb.cgi/864

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshyが2011年8月 3日 13:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「記録するだけなのに魅力的なサービス」です。

次のブログ記事は「マナーモードでの携帯置き忘れに対処する簡単な方法(Androidアプリケーション)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。